「わ」は地元密着の憩いのお店で、雰囲気がいいですね。私の好きなものは、ハツ刺しとキムチですね。

「わ」は地元密着の憩いのお店で、雰囲気がいいですね。私の好きなものは、ハツ刺しとキムチですね。

「わ」と言えば、焼肉・ホルモンというイメージですが、焼くのはやめて、つまみで焼酎というのがお勧めです。余力があれば、〆にチゲうどんとかカレーとかもあります。

ハツ刺しはゴマ油とネギの風味が、ハツの美味しさを際立たせてくれます。量も結構あるので満足です。

キムチは、記憶が確かなら、白菜、チャンジャ、キャベツ、胡瓜、梅干しがあるんですが、チャンジャと梅干が美味しいです。梅干しは和食と韓国料理のコラボで、斬新な美味しさです。

飲み物は、いろいろある焼酎が一番、コストパフォーマンスがいいと思います。そして、種類がたくさんあるので、ついつい飲みすぎてしまいます。

ホルモン酒場 焼酎家「わ」ホルモン / 吉祥寺駅

夜総合点★★★★ 4.0