まつ勘、なかなか行く機会は減ってしまったけど、とても居心地のいい地元密着型のお寿司屋さんですね。

まつ勘、なかなか行く機会は減ってしまったけど、とても居心地のいい地元密着型のお寿司屋さんですね。
この記事は 2 分で読めます

近所のお寿司屋さんなんだけど、本店が麻布十番にあるせいか、その中でも、上品な料理を提供してくれます。若い人が多いので、元気なのもいいですね。

この日に食べたもので美味しかったのは、やっぱり、自家製のいくらでしょうか。醤油の加減がよく、シャリとぴったりでした。

今年のサンマは脂が乗っているということで、炙りで食べたら、とろーり、という感じで美味しかったです。

あとは、あまり食べたことのないカニがさっぱりしていて、美味しかったですね。カニって自分で取らないと、こんなにも美味しんだと改めて思いました。

店長が代わって1年ちょっと経ったのでしょうか、メンバーも代わり、オペレーションしていくのも、なかなか大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね。もっとも、それなりのお値段になるので、普段使い、というわけには行きませんけど、陰ながら応援しています。

すし屋のまつ勘 分店寿司 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5