麺屋翔みなと、鯛塩ラーメン、さっぱりしていて美味しかったのですが、麺があまり好みじゃなかったです。

新宿野村ビルの地下に最近できたお店。麺屋翔の3号店らしいです。品川ではつけ麺を食べたので、今回は塩ラーメンにしました。宇和海の鯛を使っているみたいで、何となく期待大です。

スープは予想通り、優しい味で美味しかったです。思っているほど、塩分も濃くなくて、ちょうど良く、海苔とのバランスも良かったです。メンマも上品な感じでした。

ただ、麺については、かたさはあるけどコシがないという印象で、私の好みの麺ではなかったです。違う麺のほうが合う気がするんですけどね。また、チャーシューも、もう少しジューシーなものが良いかと思いました。

美味しいけど、ちょっと好みとは違いました。

麺屋翔 みなとラーメン / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2