オーバーボード、究極的にベタな映画ですが、テンポが良いので、いつの間にか引き込まれちゃいますね。

オーバーボード、究極的にベタな映画ですが、テンポが良いので、いつの間にか引き込まれちゃいますね。
この記事は 2 分で読めます

やっぱりテンポって大事だなぁ、と改めて思いました。全く同じストーリーの映画って何本も見たことあるような気がするのに、最後まで見ることができました。

絶対現実的にはあり得ないストーリーなんですけど、なんか微笑ましいです。

 

レオナルド(エウヘニオ・デルベス)は自分勝手で、金持ちのプレイボーイ。一方、ケイト(アンナ・ファリス)は働きづめのシングルマザー。ある日、彼の船の掃除を担当することになったケイト。しかし、レオナルドはケイトを不当な理由でクビにし、給料の支払いも拒否する。その後、レオナルドはハメを外しすぎて船から落下。目を覚ますと記憶喪失に…。もらえなかった給料の分を取り戻そうと、ケイトは病院へ出向き、レオナルドに自分たちは夫婦であると何とか納得させ、彼を働かせることに。これがレオナルドにとって人生初のお仕事!ウソで愛はつなぎ留められるのか?その答えを見つけるため、時には船から海に飛び込まなければいけないかも…。