お邪魔者を5人でやってみました。お邪魔者が2人なると、俄然、お邪魔者が有利になりますね。

お邪魔者を5人でやってみました。お邪魔者が2人なると、俄然、お邪魔者が有利になりますね。
この記事は 2 分で読めます

6枚のカードに2人のお邪魔者。4対1になるか、3対2になるか。前者なら圧倒的にお邪魔者が不利だけど、後者なら逆にお邪魔者が有利。これ、なかなか面白いです。

http://konchan.net/x/archives/27714

と言いながら、義父が初めてでルールを把握していないため、思うようなプレーができなかったため、長女は激怒、長男は半べそかいていました。

でも、面白かったです。これを長男の誕生日プレゼントする長女のセンスは抜群ですね。

そして、なんとなく、昔のサッカーのことを思い出しました。

http://konchan.net/x/archives/10388

 

その後は、麻雀大会。東風戦でおしまい。私は長男のアドバイザーだったのですが、成果を出せずに途中で解雇になってしまいました。がくっ。