- 2015/09/02
オリンピック事務総長武藤敏郎の運が悪すぎる件で思う、運が悪い人っていますよね。
まあ、運が悪すぎると取り上げられるだけ、実績があるということで、私なんかは、運の良し悪しも議論になり……
北海道から友人が来て、商品のロゴが入ったパーカーを来ていたので、頂戴と言ったら、限定だから、もうないと断られました。
http://konchan.net/x/archives/26933
その友人は、このパーカーは大人気で、みんなから欲しいと言われるけど、ないからあげられない、と続けました。なんでも、売ったら、相当なプレミアがつくそうです。
で、閃きました。
私の着ていたパーカーと交換すればいいじゃん。
まさに、わらしべ長者です。
ということで、交換して、へべれけになりながら、家に帰りました。
ドヤ顔で、来ていると、家族全員が酷評。悪口のオンパレード。
もしかして、友人のほうがわらしべ長者だったのかしら。
わらしべ長者には、損した側の裏の、スピンアウト的なストーリーもあるというわけですね。
参考までに、このパーカーは下記の会社のためのものです。