わらしべ長者気取りで、パーカーを取り換えっこしたら、家族から大不評でした。見る目ないのかな?

わらしべ長者気取りで、パーカーを取り換えっこしたら、家族から大不評でした。見る目ないのかな?
この記事は 2 分で読めます

北海道から友人が来て、商品のロゴが入ったパーカーを来ていたので、頂戴と言ったら、限定だから、もうないと断られました。

http://konchan.net/x/archives/26933

その友人は、このパーカーは大人気で、みんなから欲しいと言われるけど、ないからあげられない、と続けました。なんでも、売ったら、相当なプレミアがつくそうです。

で、閃きました。

私の着ていたパーカーと交換すればいいじゃん。

まさに、わらしべ長者です。

ということで、交換して、へべれけになりながら、家に帰りました。

 

ドヤ顔で、来ていると、家族全員が酷評。悪口のオンパレード。

もしかして、友人のほうがわらしべ長者だったのかしら。

わらしべ長者には、損した側の裏の、スピンアウト的なストーリーもあるというわけですね。

 

参考までに、このパーカーは下記の会社のためのものです。

http://www.hlwhisky.co.jp/