長次郎、串焼きがとにかく美味しい。その日のおススメは後回しにしてでも、串焼きを食べたいです。

大正通り沿いにできた新しいお店。前は、沖縄料理の店だったかと思います。

提灯が目立つので、いつも気になっていたのですが、地下なので入るのを躊躇していたのですが、2軒目として勢いで入りました。

店内は、前と同じ作りだと思います。

お薦めされた鯛の刺身を頼んで、それ以外のおススメも食べました。もちろん、鯛は美味しいのですが、それ以上に私が気に入ったのは、串盛りです。写真を撮り忘れたのが残念ですが、丁寧に焼かれた串は絶品です。

お店としては、当日仕入れた新鮮な魚を推したいのはわかりますが、普通のもつ焼きをもっと前面に押し出したほうが良いと思います。

この日はすでに酔っていたので自粛したのですが、日本酒の品揃えも良いようなので、次回はもつ焼き+日本酒で攻めたいです。それが、一番コストパフォーマンスがいいし、満足度も高いと思います。

大衆酒場 長次郎居酒屋 / 吉祥寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5