KindleのUnlimitedを契約したものの、あまり読まれていないので、専用端末を買っちゃいました。

KindleのUnlimitedを契約したものの、あまり読まれていないので、専用端末を買っちゃいました。
この記事は 2 分で読めます

iPadのようなイメージでいたけど、どちらかと言うと、iPhoneのようなイメージですね。そして、びっくりするぐらい軽いのが良かったです。本当に目に優しいのかどうかはわかりませんが、高級感のある画面でした。

でも、ソフトウェアの使い勝手はイマイチですね。そして、Unlimitedの品揃えもイマイチ。読みたいと思う本がことごとく対象外になっています。キャンペーン期間終了後に契約を継続するかどうかは微妙です。

http://konchan.net/x/archives/29556

 

・読書のための専用端末 – E Ink(イーインク)ディスプレイで、紙のように読みやすい。直接目を照らさないフロントライト方式だから、目に優しく、長時間の読書でも疲れにくい。本数千冊(一般的な書籍の場合)がこの一台に
・これまでのKindle Paperwhiteの中で最も薄く、最も軽い。ベゼルがフラットになったモダンなデザイン。300ppiの高解像度で、小さな文字もくっきりキレイ。反射しないディスプレイだから、明るい陽射しの下でもまぶしくない
・防水機能搭載(IPX8等級)。ビーチでも、プールでも、お風呂でも快適に読める
・長時間バッテリー。一度の充電で数週間利用可能
・明るさ調節により、屋外でも室内でも、昼も夜も、快適に読書