サンロードにある未来日本酒、セットメニューや、1時間飲み放題のメニューも出来ていて、かなり進化していました。

サンロードにある未来日本酒、セットメニューや、1時間飲み放題のメニューも出来ていて、かなり進化していました。
この記事は 2 分で読めます

1年ぐらい前にオープンした未来日本酒というお店。

当初、行ったときには、結構、感じ悪い接客で、サンロードからも丸見えで、居心地の悪い店という印象だったのですが、今回は、かなり感じ良かったです。日本酒の質問とかにも、いろいろと答えてくれたし、試飲もさせてくれて良かったです。

ついつい盛り上がって、その場で飲み比べすることにしちゃいました。

置いているお酒としては、どちらかというとマイナーなもの主体ですが、それが、逆に、新しい蔵とか杜氏とかを応援するという意思が感じられていいです。(本音を言うと、定番の美味しいお酒もセレクトしておいて欲しいという気持ちもありますが。)

そして、料理とお酒のペアリングの提案もしてくれるので、嬉しいですね。料理+それに合う日本酒、そして、販売+飲食、といった組み合わせが素敵です。

次は、1時間飲み放題にチャレンジしてみようかと思います。はまりそう。

未来日本酒店 KICHIJOJI日本酒バー / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5