西荻にあるひろ志、1つ1つ細かい工夫がされている美味しい寿司を食べることができて、良かったです。

西荻にあるひろ志、1つ1つ細かい工夫がされている美味しい寿司を食べることができて、良かったです。
この記事は 2 分で読めます

もともと、まつ勘で店長をやっていた大将が西荻窪に新しく、はじめたお店。ずっと行こうとは思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、ようやく行くことができました。

店内に入って、木が中心のキレイな内装、カウンターに、少し圧倒されました。やっぱり、飲食店は、内装が重要だな、とあらためて思いました。

どう頼んでいいかわからなかったので、コースを頼むことにしました。冬瓜、煮蛸、サラダという定番のつまみに、最後はハマグリ。ハマグリを自分では頼むことはないのですが、食べたら、やっぱり美味しかったですね。

茶わん蒸しは定番の梅の茶わん蒸し。安定の美味しさです。

そして、日本酒も品揃えが豊富で良かったです。まつ勘の頃は、日本酒があまり揃っておらず、少し残念だな、と思っていたので、大幅に改善されていて、とても良かったです。

にぎりは、どれも美味しかったですが、トキシラズという鮭は初めてで、珍しかったです。アオリイカ、スズキ、イワシ、トリ貝、マダイ、どれも良かったです。

正直言うと、私なんかは、ちょっと背伸びして来るような店なんですが、近いうちに是非また来たいと思うお店でした。

鮨処 ひろ志寿司 / 西荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.5