進ちゃん、佐野市公認のアンテナショップ的な位置づけだとしたら、今すぐにテコ入れしたほうが良いです。

進ちゃん、佐野市公認のアンテナショップ的な位置づけだとしたら、今すぐにテコ入れしたほうが良いです。
この記事は 2 分で読めます

久しぶりに、心の底から、ガッカリしたお店。

開店直後で、ドタバタしているのはわかるけど、これはさすがに「飲食」をなめているのか、と思うレベルでした。

店の前に並んでいても、店内の席への案内に時間がかかる。店内空いているのに、なぜか外に行列が・・・。

オーダーを取るのも、テキパキしていない。あちこちで、「すみません」の声。

しかも、出てくるのが異常に遅い。ラーメンで注文してから、約30分、待たされたら、さすがに気分悪くなります。そして、提供される順番が、同じものを注文しているのに、他の席の人と前後して出てくる。

ラーメンに海苔を乗せ忘れる。

会計時にも、また待たされる。

混む時間帯を避けてきているんですけど、この状態って、どういうこと?

 

店員は、恐らく、バイトが初めてで慣れていない店員と、慣れてはいるものの愛想の悪い店員の組み合わせで、機能的でもないし、気分も良くない。

まあ、これらが、開店直後の混乱によるものだとしても、ラーメンも、丼もそれほどでもないです。ラーメンはごく普通、チャーシューと麺自体は好きだったけど、それ以外は、平均以下って感じ。丼のご飯と肉は、相当、クオリティが低かったです。

これで、佐野ラーメンをアピールしようとしているなら、大間違いです。もう少し、ちゃんとやらないと、佐野ラーメン自体の印象が悪くなってしまいます。

進ちゃんラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0