瀧本哲史さんの訃報に本当にびっくりしました。同世代の死は、いろいろと考えさせられます。

瀧本哲史さんの訃報に本当にびっくりしました。同世代の死は、いろいろと考えさせられます。
この記事は 2 分で読めます

ご冥福をお祈りします。僕は君たちに武器を配りたいは、名著だと思います。

 

https://lineblog.me/yamamotoichiro/archives/13232625.html

安心して旅立つことなど人間にはできないのが本質ではありますが、その旅路が輝かしいものであることを、心から祈ります。ありがとうございました。

 

https://mainichi.jp/articles/20190816/k00/00m/060/203000c

投資家で京都大客員准教授の滝本哲史(たきもと・てつふみ)さんが10日、東京都内の病院で死去したことが16日分かった。47歳。葬儀・告別式は既に行った。喪主は妻茜(あかね)さん。

東京大卒。同大大学院助手を経て、マッキンゼー・アンド・カンパニーなどで勤務。創業間もない起業家らを支援する「エンゼル投資家」として知られた。

ビジネス書も積極的に執筆し、ベストセラーになった。主な著書に「僕は君たちに武器を配りたい」「武器としての決断思考」「ミライの授業」など。(共同)