台風後の交通機関。運転再開するなら、間引き運転じゃなくて、通常運転にして欲しい。入場規制で酷いことになっていました。

ニュートン算的に言うと、来る人が、はける人よりも多いので、いつまで経っても、駅にいる人が減らない状態です。

吉祥寺駅も入場規制がかかって、ホームに行けないし、来た電車も激混みで、そんなには乗れないので、最悪でした。

私は、駅まで行って、あまりの混雑に心が折れて、帰ってきて、テレワークに切り替えたからいいけど、出社してたら、相当、気分悪かったと思います。

中途半端に動かすぐらいなら、15時まで運休とかのほうが諦めがついていいです。もっとも、こういう日こそ、テレワーク・デイズのような取り組みを日本全体でやればいいのになぁ、と思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000008-binsiderl-int

あっさり午後出社やリモートワークか、「絶対出社」か…台風一過でわかった“社畜日本”の現在地

台風15号による記録的な暴風雨が関東地方を襲った9月8日から一夜が明け、晴天となった月曜日。首都圏の鉄道各社の多くが始発から運転を見合わせたため、その影響は午後になっても多くの通勤、通学客に及んだ。Twitterを見てみると、社員や企業の混乱ぶりも伝わってくる。