長男が文化祭に行きたいというので、見に行きました。お化け屋敷に死ぬほどビビっていました。

本当は、模試も受けないというやる気なさなんで、連れて行くつもりはなかったのですが、珍しく本人が行きたいと言ったので、行くことしました。

でも、どこに行きたいというのはないみたい。

なので、適当に選んで、行きました。だいたい予想通り。男子校はこんな感じだよね、と思いました。

将棋をしたり、マジックを見たり、お化け屋敷を見たり、楽しかったみたいです。

もっとも、お化け屋敷は、怖かったみたいで、もう1つあるお化け屋敷は行かないということで断念しました。暗いだけなんですけどねぇ。

私自身のことを思い出してみると、小学6年生のときに、第1志望の学校の文化祭に行った記憶がうっすらとあります。行ったからといって、どうということはなかったので、行かなくても良かった、と今考えると、思います。

私の親も塾とかで、文化祭に行くと、雰囲気がつかめるし、モチベーションも上がるから、とでも言われたんじゃないでしょうか。

とはいえ、家でダラダラしていても仕方ないので、また来週もどこかに連れて行こうかと思います。やる気があるのかどうかわからないけど、そして、連れて行ったからといってやる気が出るとは限らないけど、まあ、楽しめたらいいですね。