進撃の巨人診断をやってみたら、獣の巨人だった。エニアグラムがベースみたいだけど、巨人とのマッピングに納得感はあまりないですね。

進撃の巨人診断をやってみたら、獣の巨人だった。エニアグラムがベースみたいだけど、巨人とのマッピングに納得感はあまりないですね。
この記事は 2 分で読めます

ふーん。そうなのかなぁ。ストレングスファインダーのほうが納得感はありますね。

 

ユニークな技と独特の美意識をもつ、いつでも自分らしく特別な存在でいたい真の芸術家

繊細で感性豊かで独特のアイデンティティを持ち、創造性と感動を大切にするあなた。平凡さを嫌い、自分はユニークで特別な存在でありたい、本物でありたいと願っています。感受性が豊かで、繊細で情緒的な強さを併せもち、極めて創造的になれる人です。
一方で、物事の否定的な側面に目が行きがちで、悲観的になったり自分だけの非現実的な世界で空想することが多い傾向にあります。
また自分の欠点に目が行きがちで、他者を羨んだり嫉妬の気持ちが湧いてしまうことも。

問題に直面したりストレスを感じると、世界との関わりから離れて自分の内面に引きこもり、空想の世界に入り込むことで解決や解消を図ります。
特に、自分の中の美しく、自分らしい世界に引きこもり、想像を膨らませていく傾向にあります。
人の感情に巻き込まれないように、対象から離れることで、特別な存在であることに優越感を覚えながら問題解決にあたります。

人や物事の欠点や足りないものにフォーカスしすぎず、自分がもっているものもしくは、周囲の人との関係性に焦点を当ててみましょう。
そして自分に意識を向けるときには、自分の長所や自分の行ったことに対する肯定的な側面を見るようにしてみると、自信が湧いてきます。
超大型巨人タイプの人のように客観的に物事を見ることができると、移り気ではなく自分の軸に基づいた的確な判断が下せて、周囲や社会に必要な貢献ができるようになります。

 https://www.vivi.tv/shindan-attackontitan-top/