長男は1年ぶりぐらいの模試。しかもSAPIX。惨敗の予感しかしませんが、今まで勉強してこなかったツケを自覚してもらうのには良い気がします。

長男は1年ぶりぐらいの模試。しかもSAPIX。惨敗の予感しかしませんが、今まで勉強してこなかったツケを自覚してもらうのには良い気がします。
この記事は 1 分で読めます

朝、早く学校に行って遊び、夕方も追い出される時間まで遊んで帰って来る様子をみると、いやあ、このまま中学受験なんて考えないほうが、本人のためにはいいんじゃないの、という気持ちと、多少なりとも勉強したなら、たとえ最悪であっても、結果を出して、次のステップに進んだほうがいいんじゃないの、という気持ちで、揺れ動いています。

もう少し、運動のセンスがあれば、迷わないんだけどなぁ。