東京武蔵野シティFCにJ3に昇格して欲しい。でも、客観的にみると、かなり厳しい状況ですね。

地元にサッカークラブチームがあったら、盛り上がると思うんですけどね。

頑張って、武蔵野市と横河電機とで、お金出して、競技場を整備してくれないかな、と他力本願なことを思ったりします。

https://www.tokyo-musashinocity.com/contents/270133

昨日行われましたJリーグ理事会におきまして、東京武蔵野シティFCの2020シーズンJ3クラブライセンスの交付が承認されましたのでお知らせいたします。引き続き、J3昇格を目指して全力で闘いますので、ご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。

【理事長 井草直人コメント】

J3クラブライセンスの申請につきましては、2016年に初めて申請しましたが残念ながら不交付、翌2017年も同様の結果となり、昨年については、申請時点で基準を満たしていない項目があることから申請すらできませんでしたが、ようやく、今回、初めて交付されることとなりました。これも、ひとえにこれまでクラブを支えてきていただいております皆様の多大なるご支援、ご協力のおかげと改めて感謝しております。

今回、J3クラブライセンスを申請するにあたっては、今年より新設された施設基準の例外適用制度を利用しての申請であることから、今後は早急に新スタジアムの構想を具現化していかなければなりません。

また、施設基準以外にも、JFL順位基準(4位以内かつ百年構想クラブのうち上位2クラブ)、ホームゲームの平均入場者数2,000人超、年間事業収入1.5億円以上等を今年度満たさなければなりません。現時点で、まだまだ、すべての基準をクリアするには厳しい状況にはありますが、最後まであきらめずに全力で取り組んでいきたいと考えております。

そのためにも、これまで以上に、応援、ご支援、ご協力をいただけますようよろしくお願いいたします。