すごく久しぶりの立ち飲みバッカス。中の人がどんどん変わるので、たまに行くと居心地悪くなっちゃいます。

すごく久しぶりの立ち飲みバッカス。中の人がどんどん変わるので、たまに行くと居心地悪くなっちゃいます。
この記事は 2 分で読めます

ハモニカ横丁にあるワインの立ち飲み屋さん。ゴブランの系列ってことだったんですが、今となっては、ゴブランも閉店したし、Bucaも閉店しちゃっています。もしかして、生き残っているのはここだけなのかしら。

ハモニカ横丁で、女子大生が店で対応するという斬新なモデルでしたが、頻繁に通っているうちはいいんですけど、行かなくなると、中の女子大生が変わってしまい、すぐに一見さんに逆戻り。

まあ、別に常連扱いして欲しいわけでも、それほど、店に行っているわけでもないけど、行くたびにはじめましてのコミュニケーションを取らないといけないのは、少し面倒ですね。

ということで、足が遠のきつつあるかもです。この日も、そそくさと1杯だけ飲んで退散しました。

立ち呑みばっかすバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8