- 2020/04/25
マツマルの半チャンセット、ラーメンと炒飯でそれなりにリーズナブルですが、味はごくごく平凡です。
テレビに紹介されました、と看板に書いてあったので、どんなものなんだろう、と思って入りました。 紹介さ……
サンロードの先っぽのほうにある未来日本酒店。基本的に酒屋なのですが、店内で飲むこともできてしまいます。所謂、角打ちですね。
ここの日本酒店の特徴としては、かなり珍しいお酒が多いということですかね。吉祥寺界隈の日本酒を出すお店だと、どの店に行っても、出ている日本酒に共通点は多く、あとは料理の差みたいな印象もあるのですが、ここは、かなり独自路線です。
恐らく、あまり有名でない蔵も多いんじゃないかと思います。
どんな日本酒があるのかわからぬまま、60分飲み放題に挑戦。なかなか飲めないもんですね。でも、見たこともないお酒をいっぱい飲むことができて幸せでした。
もう少し、どういうお酒があるのかをわかるように一覧にしておいてもらうとかすれば、選びやすかったのに、とは思いましたが、満足です。
参考までに、つまみの、アジのなめろうは、脂が乗っていて美味しかったですけど、鮭とばはイマイチでした。
次は、もっと効率的に飲むように頑張ろうっと。
未来日本酒店 KICHIJOJI (日本酒バー / 吉祥寺駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5