スマホでつながっている時代なので、逆にちょっと連絡が取れないと、不安でたまらないですね。

スマホでつながっている時代なので、逆にちょっと連絡が取れないと、不安でたまらないですね。
この記事は 2 分で読めます

長女が部活から帰って来る時間なのに、帰って来ませんでした。いつも連絡くれるのに珍しいなと思って、iPhoneを探してみると、電源オフ。

 

・・・急に不安になりました。いろいろとある世の中ですから。

学校に連絡をいれたほうがいいのか、でも、あまり早くに連絡すると、ただの過保護の親に思われるし、などとプチ家族会議。どんよりした雰囲気。

 

そんな中、明るく、1時間弱遅れで長女帰宅。ホッとしました。ホッとしすぎて、反動で飲み始めましたが。

でも、ふと考えてみると、昔のようにスマホでつながっていなければ、1時間遅れなんて、なんていうことじゃなかったのに、便利な世の中になったから、逆に不安を掻き立てられるなぁ、と思いました。