橋本聖子も、大臣という立場なんだから、元選手という観点でなく、現実を見据えての発言にをして欲しいです。

橋本聖子も、大臣という立場なんだから、元選手という観点でなく、現実を見据えての発言にをして欲しいです。
この記事は 2 分で読めます

気持ちはわかるけど、希望と現実をごちゃまぜにされても・・・。

政治家が根性論を言い出したら、竹槍で原爆を迎え撃ったかつての歴史と同じメンタリティすぎて、草はえちゃいます。

オリンピックだから、まだいいけど、国防に関わる重要な問題だったらと思うと少し、怖くなっちゃいますね。

いろいろな選択肢を考えたうえで、どうするか意思決定できる人をリーダーにしておかないとヤバイ気がします。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000024-asahi-pol

安倍晋三首相が今夏の東京五輪・パラリンピックについて主要7カ国(G7)の首脳から「完全な形で実現することで支持を得た」と説明したことについて、橋本聖子五輪相は17日の閣議後会見で、延期も規模縮小もしない予定通りの形で開催するとの認識を示した。

橋本氏は会見で「(首相発言は)予定通りの日程で、無観客などではないということか」と問われ、「そのとおり」と答えた。その上で「予定どおりにしっかりと開催できるように準備し、IOC(国際オリンピック委員会)に確信をもって大会ができると決めていただけるように努力する」と述べた。また、政府高官も同日、「ちゃんと7月に実施するということだ」と話した。

世界的な新型コロナウイルス感染拡大を受け、G7首脳は16日深夜、テレビ会議システムを使って約50分間の緊急協議を実施。首相は会議後、記者団に「人類が新型コロナウイルスに打ち勝つ証しとして完全な形で実現することで支持を得た」と説明していた。