- 2015/05/06
末廣酒造、伝統のある蔵で、お酒の作り方や歴史を学び、試飲した後で、美味しい日本酒を買う。また楽しからずや。
30分ごとに蔵の中を案内してくれるツアーがあり、日本酒の作り方などを丁寧に解説してくれて、大変、興味……
長女へのホワイトデーのお返しということで、井の頭公園の散歩から家への帰り道の途中で買いました。
普通のケーキにしようとも思ったのですが、日持ちもしなさそうなので、ピスタチオのパウンドケーキにしました。見た目が美味しそうで、ピスタチオというのが大人っぽかったからです。
家に帰って早速食べてみたところ、しっとり美味しいケーキでした。
ちょっと外側のホワイトチョコレートが甘すぎかな、という印象ですが、それ以外は、甘すぎず大人の味でした。
さすが人気店、納得の味です。
リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー (パン / 吉祥寺駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5