アベノマスク、何が凄いって、このネーミングを考えた人のセンスの良さです。面白すぎ。そして、安倍総理のマスクが幼稚園生っぽくて笑えます。

アベノマスク、何が凄いって、このネーミングを考えた人のセンスの良さです。面白すぎ。そして、安倍総理のマスクが幼稚園生っぽくて笑えます。
この記事は 2 分で読めます

ほんと、センスありすぎ。

政策自体はイマイチだとは思うものの、代替の素敵な政策があるわけでもなく、期待もしていないので、いいんじゃないですかね。こんなことをやっているうちは、まだ日本も余裕があるんだ、ということを感じられるので。

 

https://president.jp/articles/-/34275

「2カ月待たせてマスク2枚」世界中がずっこけたアベノマスク騒動

ある意味でコロナ対応策で打ち出した最大のサプライズ

安倍晋三首相が打ち出した「全世帯に布マスクを2枚届ける」という方針が、大炎上している。

新型コロナウイルスの爆発的な拡大により、マスク不足は今なお続いているが、緊急事態宣言がいつ出るかという緊迫した局面での「マスク配布」の知らせに、国民はずっこけてしまった。しかも2枚。絵に描いたような「Too Little, Too Late(少なすぎ、遅すぎ)」の対策だ。降ってわいた「アベノマスク」騒動とは一体なんなのか。

マスクねぇ。しかも、布。どうして、これを選んだんでしょう???

 

・・・まあ、世の中には、本質から遠い人っていますよね。

例えば、プロジェクトが佳境で、タコ部屋に社員を詰め込まれている状態を見て、本人たちが不安でマスクを欲しがっているから、調達して欲しいと騒ぎ立てることで、仕事している気になって、ドヤ顔のバカなスタッフとかいますから。

タコ部屋を解消するのが先決でしょ。マスクより「三密」を回避することを考えてよ。だって、マスクは効果が薄いんだよ。

っていうのと同じ臭いがします、今回の件は。

 

それにしても、ネット民、面白すぎ。どうして、こんなこと思いつくんだろう。この生産性のないクリエイティブさが好き。