この日の板前はイマイチすぎでした。揚げるタイミングが早すぎて、揚げたてじゃなくて残念な結果でした。

この日の板前はイマイチすぎでした。揚げるタイミングが早すぎて、揚げたてじゃなくて残念な結果でした。
この記事は 2 分で読めます

なんか、無性に天ぷらが食べたくなって、金子屋で天ぷら飯を食べました。

相変わらずのイカの塩辛の美味しさ。思わずバクバク食べてしまいました。上品な味なので、ご飯がなくても、そのまま食べても美味しいです。

肝心の天ぷらはイマイチでした。

まず、卵を揚げ過ぎ。以前は、イイ感じの半熟で、ご飯に乗せて食べると、トロけて美味しかったのに、今回はちょっと固め。うーん。

そして、揚げるタイミングが早すぎ。カウンターの店なんだから、食べ終わるタイミングを見計らって出して欲しいですよね。

天ぷら自体はそれなりに美味しかったけど、この日の板前さんのせいで台無しにしちゃったという印象です。次に行くときは、違う人が担当だといいです。

天ぷらめし 金子屋天ぷら / 吉祥寺駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0