ハロー!?ゴースト、すごくイイ映画。絶対に観るべき。最高のサプライズで、感動のフィナーレ。

最初は、なんか奥歯にモノが挟まったような感じ、魚の骨が喉に刺さっているような感じで、ちょっとフラストレーションが溜まるストーリー展開でした。

コメディタッチで、幽霊が乗り移るという設定なので、1つ1つの挙動がなんとなく笑えて、楽しむことはできます。

が、圧巻はラスト20分。

幽霊たちの本当の目的は、そういうことだったの、とわかると感動の嵐。もう、泣けます。

感動と同時に、今までの違和感が一気に解消して、清々しいです。

 

自殺するたびに助かってしまう青年サンマンが、4人のゴーストにとり憑かれてしまった。彼らのせいで死ねなくなったサンマンだったが、彼らの願いを叶え成仏させようと孤軍奮闘していくうちに家族にも似た感情が芽生えてくる。そして孤独だったサンマンに人生最高のサプライズが…。チャ・テヒョン主演、ハートフル・ラブコメディ。