哭声、とにかく最後の終わり方がよくわからなくて、盛り上がりを台無しにしちゃったという印象です。

あの訳のわからないのがいい、という意見もあるようですが、私は、見終わってスッキリしたいのに、残念な感じでした。

映画はエンターテイメントだと思っているので、その観点では駄作だと思いました。面白くないから。

特に、白い服を着た女の立ち位置がわからないのが、フラストレーションが溜まるところです。あと、根底に流れているように思われるキリスト教的なものが理解不能でした。

あと、祈祷のシーンは長すぎ、要らないんじゃないかな。

 

ナ・ホンジン監督によるサスペンススリラー。いつからか、謎の日本人が平和な村の一軒家に住み着き、よそ者に対する不気味な噂が広まり始める。そんな時、村人が自身の家族を虐殺する事件が多発し…。謎の男を國村隼が好演。