びっくり。たくさん脚色はしているんでしょうが、実話ベースというのは驚きです。
警察じゃなくて、もはや、ヤクザじゃん。いや、ヤクザよりたちが悪いです。
映画自体は、次はどうなるんだろうと、ハラハラしながら、見ることができて、良かったです。
[amazonjs asin=”B01N6SFNI0″ locale=”JP” title=”日本で一番悪い奴ら”]
大学時代に馴らした柔道。その腕っ節の強さを買われ、北海道警・刑事となった諸星要一。
強い正義感を持ちながらも、うだつの上がらない日々を過ごしていた。ある日、署内随一の敏腕刑事・村井から刑事の“イロハ”を叩き込まれる。それは「刑事は点数。点数稼ぐには裏社会に飛び込み、S(スパイ)をつくれ」というものであった。言われるがままに“S”を率い、「正義の味方、悪を絶つ」の信念の元、規格外のヤバすぎる捜査をまっとうしていく諸星だが…。
元となる事件は、稲葉事件というらしい。
[amazonjs asin=”B01BD25TUE” locale=”JP” title=”恥さらし 北海道警 悪徳刑事の告白 (講談社文庫)”]
[amazonjs asin=”4902269031″ locale=”JP” title=”北海道警察の冷たい夏―稲葉事件の深層”]

コメントを残す