ハチイチホルモン、好きだったのに、テイクアウトして、ガッカリしてしまいました。

ハチイチホルモンは、冷麺が絶品のお店で、開店当初は、それなりに気に入っていたのですが、だんだんコストパフォーマンスが悪くなったと感じで、あまり行かなくなったお店です。

この日は、たまにはホルモンを、ということで、わざわざ買い出しに行きました。

行ってみたら、30分弱、待たされました。

ああ、調理するから時間がかかるのね、と思っていたら、まさかの出てきたのは冷凍。

冷凍なら、さっさと渡してよ、なんでそんな時間がかかるの、という感じです。メニューには、鍋の写真が載っていたので、もっと手軽に食べれるのかと思っていたのに、ガッカリです。

しかも、作り方とか、何が入っているかの説明もなければ、説明書もないという状態。多くのお店が、テイクアウトの際には、なにかしらあるのに、残念でした。これなら、肉のハナマサで仕入れたのとあまり変わりません。

で、肝心の鍋はどうだったかと言うと、イマイチ。私の口には合いませんでした。

甘すぎ。しかも、後味の悪い甘さ。

これは何の味なんだろう、砂糖なのか、化学調味料なのか、よくわかりませんが、私のキライな味でした。

ということで、踏んだり蹴ったりでした。

こうなると、アフターコロナで行くのも躊躇しちゃいますね。

ハチイチホルモン焼肉 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5