やましろの寿司は、値段は張るけども、かなり美味しい。全体的に洗練されているという印象です。

やましろの寿司は、値段は張るけども、かなり美味しい。全体的に洗練されているという印象です。
この記事は 2 分で読めます

最近、オープンしたお店。

ビルの3階にあるものの、そのビルにはエレベーターがないので、階段を上っていく必要があり、本当に店があるのかと、ちょっと不安になりました。

店自体は、広くて、明るい店内で、雰囲気は良さげでした。

セットで注文しましたが、最初が中トロだったのが意外でした。味も美味しいし、見た目も手が込んでいて良かったです。

特に美味しかったのは、ボタンエビの昆布〆と、スズキの昆布〆です。ネタをすごく大切に扱っていると思いました。

巻物のかんぴょうも、こんな食べ方をするんだと、斬新でした。

最後に出てきた玉子は、もはや、デザートです。甘く、ちょっとプリンっぽい感じで、口直しに良かったです。

あと、ガリが厚めでしっかりした生姜の味が出ていて美味しかったです。

ちょっと高いけれども満足でした。

吉祥寺 鮨 栞庵 やましろ寿司 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5