長男の将棋ウォーズが絶不調。かなり負けが込んでいて、やるのをやめちゃいました。だから、強かった頃に将棋会館に行っておきたかったんだけどなぁ。

いまは全盛期よりも、香車1枚ぐらい弱くなっている気がします。モチベーションも下がっているし。

一番強かったときに、将棋会館に行って、せっかくなんで、昇段しておきたかったんですけどね。残念。

まあ、十分、指したから、将棋の敏感期はおしまい、というのでも良いかもしれません。親の浅はかな希望では、次に勉強の敏感期が来たらいいなぁ、と思います。

 

参考までに、今の戦績はこんな感じ。年齢的に仕方のないことかもしれませんが、やっぱり時間が短いと辛いですね。