豊島が藤井聡太に6連勝。すごすぎる。こうなると、いつ、藤井が初勝利をあげるのか、興味津々です。

豊島が藤井聡太に6連勝。すごすぎる。こうなると、いつ、藤井が初勝利をあげるのか、興味津々です。
この記事は 2 分で読めます

何度も言うけど、名人を防衛して欲しかったなぁ。

 

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202010050000520.html

将棋の高校生プロ、藤井聡太2冠(棋聖・王位=18)が5日、大阪市の関西将棋会館で指された第70期王将戦の挑戦者決定リーグ2回戦で豊島将之竜王(叡王=30)に敗れた。

勝利目前まで行きながら詰めを誤って午後8時56分、171手で大逆転負け。これで今期のリーグは2連敗となり、渡辺明王将(名人・棋王=36)への挑戦権獲得に黄信号がともった。同じ愛知県出身の豊島には、公式戦6戦全敗となった。「実力が足らないのかなと思います」と、振り絞るかのように話した。