魚王のまぐろ丼、豪快で食べごたえはあるけれども、ちょっと濃厚すぎるので、赤身だけでいいかもしれません。

魚王のまぐろ丼、豪快で食べごたえはあるけれども、ちょっと濃厚すぎるので、赤身だけでいいかもしれません。
この記事は 2 分で読めます

魚を食べたい、特に、まぐろをと思ったので、まぐろ三昧定食という類のものを頼みました。

定食なので、茶わん蒸しとかサラダとかもついてくるのですが、まあ、なくても良かったように思います。シジミ汁だけは美味しかったですけど。

肝心の丼は、かなり豪快。厚切りのマグロ、トロがたっぷり乗っています。美味しいけど、ちょっとしつこい脂ですね。恐らく、養殖のマグロじゃないかな、と思います。養殖は逆に赤身のほうが美味しい気がします。

まあ、ガッツリ食べれたので満足ですが、もう少し、脂分を抑えて欲しかったのと、もうちょっとだけ安いとありがたいですね。

うまい寿司と魚料理 魚王KUNI 吉祥寺魚介・海鮮料理 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2