竹祥の中華そば、あっさりさっぱりしていて、貝出汁のスープは美味しいです。麺はちょっと好みじゃないですけど。

竹祥の中華そば、あっさりさっぱりしていて、貝出汁のスープは美味しいです。麺はちょっと好みじゃないですけど。
この記事は 2 分で読めます

貝が大好物の私としては、貝出汁ということで、かなり期待して行きました。

塩か醤油かで迷いましたが、より貝の味が感じられるかと思って、塩にしました。透明なスープのラーメンが出てきて、否が応でも盛り上がります。

スープはあっさりしていて美味しいです。この出汁はラーメンだけじゃなくて、何にでも使えるかと思いました。うん、これだけで美味しい。

味玉もいい塩梅で半熟だし、玉ねぎもいいアクセントになっていますし、つくねも貝が入っていて美味しいです。

チャーシューは私には、少し脂っこすぎたのと、麺が好きなタイプじゃなかったのですが、総合的に、美味しいと思えるラーメンでした。

ただ、どこかで似たラーメンを食べた記憶があるのですが、思い出せません。

貝出汁 中華そば 竹祥 ~たけしょう~ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5