留学とかホームステイとかって、やっぱりホストファミリーに最低限のレベルがないと成り立たないですよね。

留学とかホームステイとかって、やっぱりホストファミリーに最低限のレベルがないと成り立たないですよね。
この記事は 1 分で読めます

そういう意味だと、手厚い留学支援ビジネスは、ニーズとしてあるかもしれませんね。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/380324

年間5万人近くの高校生が留学するまでになった日本。若い層の留学希望者が増える一方で、見過ごされている問題もある。昨年の夏、海外留学の支援団体を利用してアメリカへの交換留学に出発した倉橋凜さん(仮名、高校3年生)の体験は憧れを打ち砕くものだった。