NASの調子が悪くなったので、バックアップ用というか乗り換え用に新しく買いました。クラウドの時代だとわかってはいるんですけどね。

NASの調子が悪くなったので、バックアップ用というか乗り換え用に新しく買いました。クラウドの時代だとわかってはいるんですけどね。

全データをクラウドに保存するには、ちょっと量が多すぎて、お金がかかりすぎるのと、設定ミスとかで間違って消去しちゃいそうなのとで、見送りました。

全データのバックアップは手元のNASに保存し、重要なものについては、クラウド上に厳選してUPすることにしました。

まあ、現実的なところかな。

 

【特徴】ミラーリング機能で、家族の写真や音楽、仕事のファイルまで大切なデータを守ります。
【こんな方におすすめ】スマホやPCの容量が足りない方。HDDを使っているものの壊れたときにデータの消失をしたくない方。もっとTV番組を楽しみたい方。
【容量】6TB(2ドライブ)
【インターフェース】有線LAN×1(Giga)、USB×1(2.0/1.1)
【主な付属品】本体、LANケーブル、ACアダプター、取扱説明書 ※ユーティリティーはダウンロードにて提供、保証書はパッケージに記載
【保証】1年間