麻婆豆腐が本格的ということで頼んだけれども、それほどでもなかったです。餅は餅屋、麻婆豆腐も同じですね。

麻婆豆腐が本格的ということで頼んだけれども、それほどでもなかったです。餅は餅屋、麻婆豆腐も同じですね。
この記事は 2 分で読めます

油そばを食べる体力がなくなってしまい、どうしようかな、と思っていたら、麻婆豆腐が本格的だというネットの情報を目にしたので、麻婆豆腐にしました。

ちょっと期待していたんですけど、平凡でした。

まず、辛さもそれほどないし、痺れも全くなくて、刺激的じゃないです。

挽肉がマトンらしく、独特の風味を出していることと、油分がたっぷりなのを除くと、特徴らしい特徴もなく、かなり落胆しちゃいました。

これなら、無理してでも、油そばを食べれば良かったと思いました。今回は完全にミスチョイスでしたね。ラーメン屋で、麻婆豆腐が本格的だと言った場合、ラーメン屋にしては、という但し書きが暗黙の了解としてあるのを失念しておりました。

武蔵野アブラ学会 吉祥寺店油そば / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5