40歳松坂大輔、来季も現役、西武が契約の方針ってバカみたい。お金をドブに捨てるようなもんだと思いますけどね。

40歳松坂大輔、来季も現役、西武が契約の方針ってバカみたい。お金をドブに捨てるようなもんだと思いますけどね。
この記事は 2 分で読めます

絶対に、若手にチャンスを与えたほうが良いと思います。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011010001174.html

西武が松坂大輔投手(40)と来季契約更新する方針を固めたことが1日、分かった。松坂は06年以来14年ぶりに西武復帰した今季、1軍登板がないままシーズンを終えることが決定的となっている。シーズン中に右腕のしびれを発症し、7月に「脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術」を受けた影響もあり、登板機会はなかった。球団は日米通算170勝右腕の怪物が、復調すれば来季の戦力になると判断し、プロ23年目を用意する。

球団関係者の話によると、来季の復活登板を目指しリハビリを続けているという。春季キャンプでは順調に調整を続け、3月のオープン戦では先発もこなした。当初の日程では開幕ローテーション入りが“内定”していた。打たせて取る投球スタイルで、18年には中日で6勝挙げており、コンディションさえ万全に整えば、西武で復活できる可能性は十分ある。

関連記事
image
ソフトバンクの松坂、戦力外通告ってあたりまえでしょ。獲得した際の担当者がクビになっていないか心配なぐらいです。 だって、12億でしょ。それで、1回だけ登板。 しかも、その事実を知っているチームの士気は下げるだけだろうし、何のメ……
関連記事
image
イチローはやっぱり凄いと思うと同時に、松坂は才能があるのにクソですね。中日も入団させたらバカだなと思います。 尊敬される人とそうでない人の決定的な差だと思いました。イチローの域で生活するのは常人には不可能に近いけれども、松坂のレベ……