- 2014/03/13
日経新聞の電子版でいろいろ見ていたら、高校のときの友人が偉くなっているのを発見。これだけで、元を取った気分。
社会人になってから、ずっと新聞は読まない方針だったんですけど、通勤時間があまりにも無駄なのと、長女の……
絶対に、若手にチャンスを与えたほうが良いと思います。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/202011010001174.html
西武が松坂大輔投手(40)と来季契約更新する方針を固めたことが1日、分かった。松坂は06年以来14年ぶりに西武復帰した今季、1軍登板がないままシーズンを終えることが決定的となっている。シーズン中に右腕のしびれを発症し、7月に「脊椎内視鏡頸椎(けいつい)手術」を受けた影響もあり、登板機会はなかった。球団は日米通算170勝右腕の怪物が、復調すれば来季の戦力になると判断し、プロ23年目を用意する。
球団関係者の話によると、来季の復活登板を目指しリハビリを続けているという。春季キャンプでは順調に調整を続け、3月のオープン戦では先発もこなした。当初の日程では開幕ローテーション入りが“内定”していた。打たせて取る投球スタイルで、18年には中日で6勝挙げており、コンディションさえ万全に整えば、西武で復活できる可能性は十分ある。