金井米穀店のおにぎり、やっぱり美味しい。今回食べたカレー味噌は最高。10個ぐらい食べれそう。

金井米穀店のおにぎり、やっぱり美味しい。今回食べたカレー味噌は最高。10個ぐらい食べれそう。
この記事は 2 分で読めます

昭和通りにある隠れた名店、金井米穀店。

お米屋さんなんですけど、店頭で販売しているおにぎりが絶品です。昔、アド街ック天国でも紹介されていました。

久しぶりに、おにぎりを食べたいな、と思い、大人買いしてみました。

具がいろいろあって、ネギ味噌、海苔の佃煮、銀鮭など定番のものを買ったのですが、その隣にカレー味噌というのがありました。

おにぎりにカレーなの、と思いましたが、金井米穀店が不味いのを出すわけがないので、買って食べたところ、最高の味。

これ、おにぎりじゃなくて、カレー味噌ライスで食べたいぐらい。1個しか買わなかったことを後悔しました。

機会があれば、また買います!

金井米穀店おにぎり / 吉祥寺駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0