鴨鶏そば樹、エレガントという表現のラーメン。少し濃いめなんだけど、スープを最後まで飲み干したくなります。

鴨鶏そば樹、エレガントという表現のラーメン。少し濃いめなんだけど、スープを最後まで飲み干したくなります。
この記事は 2 分で読めます

昔は、間借りでカレー屋さんが営業していたという記憶があるのですが、いつの間にかラーメン屋さんになっていました。昼だけの営業のようなので、ここも間借りなのかしら。

鴨鶏そばと煮干し油そばがあったのですが、「鴨鶏」という言葉に惹かれました。

スープの色は濃いし、ちょっとしょっぱいのかな、と思ったら、そんなこともなく、うっすらと浮いている油が、いいバランスでした。

すごく丁寧に作ったという印象のラーメンで、特にスープが美味しいです。

最後に白いご飯を入れて、和風リゾットにしたら最高だろうなと想像しながら、食べました。

鴨鶏そば 樹そば(蕎麦) / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2