いつの間にか、緊急事態宣言が解除されていたんですね。行動が特に変わるわけではないので、気づきませんでした。

緊急事態宣言の有無は人間が決めたことで、ウイルス的には、知ったことじゃないですからね。

なので、宣言中に実施していた個人的な対策は続けるつもりです。だからと言って、必要以上の警戒をして萎縮する気もないです。コロナとの共存ってやつですかね。

 

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4227546.html

首都圏の1都3県に出ていた緊急事態宣言が、およそ2か月半ぶりに解除されました。21日の新型コロナの全国の感染者は1119人で、このうち仙台市は過去最多の96人でした。

政府は東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県に出していた緊急事態宣言を22日、およそ2か月半ぶりに解除しました。首都圏の1都3県では飲食店への時短営業の要請を1時間緩和して、22日から午後9時までとします。

こうした中、21日、全国では新たに1119人の感染が確認されました。東京都は256人で、先週の日曜日より17人増えました。また、先週月曜日から21日までの感染者の数とその前の1週間との比較では107.9%となり、増加の傾向は変わりません。このほか、千葉県で88人、埼玉県で79人、神奈川県で77人の感染が新たに確認されました。