ひやちゅうの冷やし中華、中華というよりも、冷やし冷製パスタという表現のほうが、しっくりくる気がします。

ひやちゅうの冷やし中華、中華というよりも、冷やし冷製パスタという表現のほうが、しっくりくる気がします。
この記事は 2 分で読めます

駅からは少し遠いところにある、冷やし中華専門店。

と言っても、どこかの店を昼間だけ間借りしているように思います。

メニューにグリーンとブラックというオーソドックスなものに並んで、キャビア1瓶使った冷やし中華3,500円みたいなものがあって、気になって気になって仕方がなかったのですが、そもそも、キャビアがそんなに好きじゃないので断念しました。

グリーンを食べたのですが、ジェノベーゼっぽいソースを、モチっとした麺に絡めて美味しくいただきました。花椒がアクセントしてあるのですが、私は、もっとガッツリ痺れるほうが好みでした。

また、夏の暑い日に食べたいです。

冷やし中華専門店 ひやちゅう中華麺(その他) / 吉祥寺駅三鷹駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5