京右近の柏餅、餅がモチモチしていて美味しかったです。でも、和菓子は全般的に高いですよね。

京右近の柏餅、餅がモチモチしていて美味しかったです。でも、和菓子は全般的に高いですよね。
この記事は 2 分で読めます

5月5日は端午の節句だけども、長男には、特に何のイベントも企画していなかったので、せっかくだからと思い、柏餅を買うことにしました。

ちょうど、武蔵野市の図書館に行く用事があったので、目の前に店があったので、ここで買うことに決めました。

店内では、ちまきにするか柏餅にするか迷いましたが、なんか、ちまきが、細長くしたういろうのようだったので、柏餅にしました。

餅が、しっかり餅の味がして美味しかったです。甘すぎず、何個でも食べれそうでした。

ただ、やっぱり、1個270円だとすると、ちょっと高いという気持ちになっちゃいます。美味しんですけどね。

菓子匠 京右近和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.8