アタック25が終了だって。残念で泣きそう。優勝候補筆頭と自分で思っていたけど、まさかの予選落ちの悪夢が。番狂わせってあるんだなぁ~。

アタック25が終了だって。残念で泣きそう。優勝候補筆頭と自分で思っていたけど、まさかの予選落ちの悪夢が。番狂わせってあるんだなぁ~。
この記事は 2 分で読めます

もう、ほとんど、私の人生とダダかぶり。残念無念。

https://www.asahi.com/articles/ASP6S5F1TP6SPTFC003.html

「アタックチャンス」のかけ声で知られるクイズ番組「パネルクイズ アタック25」(ABCテレビ、テレビ朝日系列)が、今秋で終了することが分かった。数少ない視聴者参加型のクイズ番組だったが、46年の歴史に幕を下ろす。

番組は1975年に放送が始まった。初代司会は故・児玉清さん。「アタックチャンス」のかけ声と同時に、握り拳を決めるポーズが長年親しまれた。パネルの取り方で勝敗を動かす劇的展開も人気だった。

 

なんで、優勝できなかったんだろう。不思議。

http://konchan.net/x/archives/22328