バッハの広島訪問っているの?何しに行くんだろう?状況からすると、ウソでも、東京でじっとしているというポーズが必要だと思うんですけど。

もともと興味ないし、たまたま勤務先がコロナに影響を受けにくい業種なので、そこまで怒りは湧いてきませんが、我慢を強いられている人たちは、どう思うんでしょう。

そして、バッハが来ると、広島にとって何かメリットがあるんでしょうか。ふしぎ。

https://jp.reuters.com/article/bach-ioc-idJPKCN2EF0HH

東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長は9日の定例会見で、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が広島訪問を計画にしていることについて、予定通り実施する方針であることを明らかにした。橋本会長は「(感染症対策に)万全を期して移動できるよう準備に取り組んでいる」と語った。

コメント

“バッハの広島訪問っているの?何しに行くんだろう?状況からすると、ウソでも、東京でじっとしているというポーズが必要だと思うんですけど。” への1件のコメント

  1. ひろ吉

    びっくり。行く必要があるのと思っていたら、厚遇だってさ。何に忖度しているのか、全く、わかりません。バッハが平和に寄与するとは全く思わないんですけどね。

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6398771
    東京五輪に合わせて来日した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が16日、IOC会長として初めて広島市中区の平和記念公園を訪れる。受け入れる広島県と市は、2016年5月のオバマ米大統領の訪問時などと同様に、見学先の原爆資料館や園内への立ち入りを一時制限し、湯崎英彦知事や松井一実市長たちが迎える異例の手厚い対応を取る。県は14日、バッハ会長が被爆者と対面することも明らかにした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

認証コード:下の計算結果を半角数字で入力してください。 *