長男の期末テストの結果が出ました。悪くはないです。予想通り、実技系の4教科が足を引っ張っています。でも、もう少し突き抜けて欲しかったという気持ちもあります。

まあ、満足はしているんですけど、欲を言えばキリがないもので。

彼なりに計画を立てて、それなりに勉強したからいいんじゃないですかね、今の時点では。高校受験まで、時間もまだあるし。

中学受験をしたので、もっと突き抜けてもいいんじゃないかとも思いますが、他にもそういう子はいるわけで、唯一じゃないですから。

気持ちとしては、主要5教科は平均5点UP、実技4教科は平均10点UPだと、最高ですね。いや、これはさすがに不可能に近い目標か。

とにかく、2学期が楽しみです。