うな鐵、いつの間にか改装していたんですね。なんか鰻を食べると、頑張ろうという気持ちが湧いてくるので不思議です。

うな鐵と言えば、鰻居酒屋というイメージで、少し、昭和の古くさい雰囲気だったのですが、同じ昭和でも、昭和モダンという感じで、小ぎれいになっていました。

前は、カウンター席は、火の影響で、かなり暑かったという印象だったのですが、今は、快適な環境です。少し遠くなっちゃったという寂しさも少しありますが。

鰻はとても美味しかったです。焼き方がいいんでしょう、ふっくらしていて、タレとの絡みも良かったです。欲を言えば、もう少し、身に弾力があれば良かったのになぁ、と思いました。

肝とレバーは、美味しかったけど、小ぶりだったのが、少し残念でした。

とはいえ、久しぶりに鰻を満喫できて満足です。

うな鐡うなぎ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2