8/9週のトレーニング。オリンピックが終わり、有酸素運動の際に面白いテレビがなくなるのが残念ですが、淡々と脂肪燃焼に励んでいます。

8/9週のトレーニング。オリンピックが終わり、有酸素運動の際に面白いテレビがなくなるのが残念ですが、淡々と脂肪燃焼に励んでいます。

先週、太ったので、ペースを戻すのが大変でした。

http://konchan.net/x/archives/43014

 

■通算37回目:

  • チェストプレス×3セット
  • ロータリートーソ×4セット
  • ローロー×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグエクステンション×2セット、レッグカール×2セット
    • レッグプレスの代わりに、レッグエクステンションとレッグカールをやってみたけど、まあ、レッグプレスをやっておけば十分ですね。
      • と思ったけど、翌日のだるさはいつも以上だったので、個別筋肉のトレーニングはそれなりに意味があると思い直しました。
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 有酸素で、ワークアウトプログラムをやってみようと思ったけど、トレッドミルの使い方がわからず、結局、いつも通り、普通に走ってみました。

■通算38回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット、ペクトラル×2セット
  • ラットマシン×3セット、ローロー×3セット
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分

■通算39回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロー×3セット、ラットマシン×3セット
    • なかなか背中に効かせるのは難しいですね。
  • レッグプレス×3セット、アダクター×2セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約35分

■通算40回目:

  • ロータリートーソ×3セット
  • チェストプレス×3セット
  • ラットマシン×4セット、ローロー×2セット
    • 背中に効かせるのが難しいので、ラットプルダウン、フロントとバックの両方をやってみました。
  • レッグプレス×3セット、アブダクター×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 連荘だったので、気持ち、軽めに。