おいしい給食、意外に面白かったです。市原隼人の給食好きっぷりがハンパないのと、給食を食べる前の浮かれっぷりが微笑ましいです。

おいしい給食、意外に面白かったです。市原隼人の給食好きっぷりがハンパないのと、給食を食べる前の浮かれっぷりが微笑ましいです。
この記事は 2 分で読めます

ハートウォーミングというか、メッセージ性もないわけじゃないですし、小気味良くまとめているのですが、やっぱり、給食前の市原隼人のノリノリダンスと、給食を食べているときの脳内実況中継の面白さのほうが、印象に残っちゃいます。

楽しい映画ですね。

 

・・・本題からは外れますが、こんな給食好き、いるわけないだろ、と思っていたのですが、1984年設定なんですね。通りで、リーゼントっぽい髪型の中学生がいるわけです。

 

80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食革命】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈)の心労は果てしない…。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!

 https://amzn.to/306XGA0