みずほ銀行、やばすぎるね。本当に、心の底から、このシステムを担当していなくて良かったと思う今日この頃。

今年に入って5回目だもんね。コロナより怖い。お金を止められたら、何もできないし。

 

みずほ銀行で20日、再び広範囲の業務に及ぶシステム障害が発生した。2021年に入りシステム障害は5度目。経営陣はこれまでの障害を受けて当局と再発防止に向けた原因究明や改善策を深掘りしていたさなかだった。同日午前中にほぼ復旧したが、再び起きた障害に、顧客や店舗で働く従業員からも不安や戸惑いの声が上がった。

「ご迷惑をおかけして申し訳ございません」。20日午前、東京都中央区にある店舗では、数人の行員らが来店客に慌ただしく応対していた。ATMを案内し、ATMで対応できないものは復旧後処理するという。来店客にいつ復旧するのかと聞かれると「今のところメドは立っていません、今日間に合うかどうか」と困り顔だった。

 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB201TI0Q1A820C2000000/