8/23週のトレーニング。そろそろ3ヶ月間継続できたので、次のステップに進んで行きたいと思っています。

8/23週のトレーニング。そろそろ3ヶ月間継続できたので、次のステップに進んで行きたいと思っています。
この記事は 3 分で読めます

今まで、約3ヶ月トレーニングしてきて、だいたい週に3~4回のペースだったわけですが、今後は、このペースで継続できるかどうかわからないので、少し落としても効果を維持するよう1回あたりの強度を上げて行こうかと思っています。あくまでも無理しない範囲です。

その中で、悩ましいのは背中のトレーニング。特に広背筋については、まったく効いていない印象です。胸や脚は、回数の最後のほうでは、筋肉が焼ける感じがあるのですが、背中については全くないです。腕に頼っちゃっている感満載です。

まあ、そんなことを考えながら、量よりも質を上げていくように頑張ります。

■通算45回目:

  • ロータリートーソ×4セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット、レッグエクステンション×2セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • 高校野球を見ながら走ろうと思ったのに、マシンのテレビが壊れていて見れず。なんか、マシンの調子が悪いことが多すぎる気がします。

■通算46回目:

  • ロータリートーソ×4セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロウ×4セット
    • ラットマシンが空いていなかったので、ローロウのみにしました。相変わらず背中に効かせるのは難しいです。
  • レッグプレス×4セット、レッグエクステンション×2セット、レッグカール×2セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約45分

■通算47回目:

  • ロータリートーソ×4セット
  • チェストプレス×4セット、ペクトラル×2セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×4セット
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • なんか、思っていた以上に疲れちゃいました。うーん。

■通算48回目:

  • ロータリートーソ×4セット
  • チェストプレス×3セット
  • ローロウ×3セット、ラットマシン×3セット
  • レッグプレス×3セット、アダクター×2セット
    • アブダクターのマシンの調子がおかしかったので、アダクターだけやりました。
  • 有酸素(ランニングマシン)約40分
    • この日はチクリ魔がいなかったので、平和村でした。